大洗のホテルであんこう解体ショーを見てきた

大洗に行ってきた。

大洗に行って簡単なガルパン聖地巡礼してきた。

そこで偶然大洗ホテルに入ったときに、あんこう解体ショーを見ることができた。

以下にアップロードしました。

 

あんこう解体ショー流れ

  1. ひれ
  2. えら
  3. 胃袋
  4. 卵巣

こんな流れ。

初めて知ったのだが、あんこうの良く見るのは全部メスなんですね。動画の中でも言及されているけど、オスはもっと小さいらしい。

ひれ、お腹にめっちゃ小さい手が生えてる。こんな手で海底歩けるのか。。。

皮、ぺろりとむける。

えら、赤いふさふさしている部分。体に対してかなり小さめ。

肝、あんきもだー。結構量ありますね。全体的にどれもぬめぬめしている。。。

胃袋、うーん、一番気持ち悪いかも。。。

卵巣、薄く延ばすとかなり小さい卵がいっぱい。。。

身、み。特徴なし。

 

コラーゲンが入っているところが結構多いんですね。

食べるところが多くてすばらしい食材です。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください