エジプトの新幹線的公式路線の時刻表を確認する

全く現在は日本から旅行先としての人気がないエジプト.
地球の歩き方が2015年から更新されてもいない….

あらゆることが不安なエジプトで新幹線のような鉄道が使えるようなので、
事前に時刻表を確認した.

時刻表検索公式サイトは以下↓
https://enr.gov.eg/ticketing/public/smartSearch.jsf

enr.png

1カ月先までの時刻表しか検索できないので、検索結果が何もなくても焦らずに…

あと、サポートに年末年始も本当にいつも通りにやるの?ってメール送ったけど、やっぱり何も返信がない.期待通りのサービスレベル.

そもそもこの国鉄?的乗り物は以下の駅に止まるみたい.

  • ALEXANDRIA(アレキサンドリア)

  • ASWAN(アスワン)

  • ASYUT

  • BANHA

  • BENI SUEF

  • CAIRO(カイロ)

  • DAMIETTA

  • DAMNHOUR

  • EL ESMAILIYAH

  • EL-GIZA

  • EL-MINIA

  • EL-MNSOURA

  • EL-ZQAZYQ

  • LUXOR(ルクソール)

  • PORT SAID

  • QENA

  • SIDI GABER

  • SOHAG

  • TANTA

有名どころの、ルクソール、カイロ、アスワン、アレキサンドリアはちゃんと停まる.

朝の始発は、駅によるけどアスワンでも5:30から出たりする.

検索含めて以下のような感じでやればよい.

始点と終点を決めて、日にちを入力、Ordinaryを選択すればOK.

aswan.png

カイロの始発は6時とか  (各自再度調べてください)

しかも終電は22時30分とかまでやってる!!

エジプトなのによくここまでやるな… すごい…

ちょっと見直してしまったかもしれない.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください